登録から依頼まで解説!商品のレビュー記事がほしかったらランサーズがおすすめです

信頼があるレビュー、口コミ情報を手に入れるならランサーズアフィリエイトなどの商品を紹介するようなブログの場合は、商品を実際に使った人の体験談(レビュー)があると良いと言われています。商品の口コミ、評判、レビューなどは、Yahoo!知恵袋などネットから見つけることができますが、ネガティブな記事が多く、ポジティブな部分を見つけるのに苦労します。 また、ネットのため誰が書いたかわからないため、本…

続きを読む

発注者向け!ランサーズなら入金後に、仕事されないトラブルを阻止できます

あるフリーランスに前金として、報酬の半分を払ってしまった。 最初のうちは、仕事してくれていたが、突然、連絡が取れなくなってしまった。それは、気の毒だね~納期になっても納品なし。 前金として支払ったお金も返金されない。 もうショックだわ~自分のスキルではできないから、どうしても外注さんに仕事を依頼するしか方法がないんだよ。 何か、解決策ないかな?それならば、クラウドソーシングのランサーズを使ってみ…

続きを読む

ランサーズ・直接依頼を実際にやってしまったクライアントの末路。賠償金の最安値は100万円

直接依頼は損ばかりクラウドソーシングの多くは、直接依頼を禁止しています。 ランサーズも例外なく、クライアント(発注者)とランサー間での直接依頼を禁止しています。 しかし、クライアントの中には、システム手数料20%を削減するため、ランサー(受注者)に直接依頼の持ちかけるケースが多々あります。 ランサーズは、インターネット上でやりとりが完結するため、顔を合わせたことがないため、どんなひとかわか…

続きを読む

ランサーズ・業務未経験者からの提案があった場合の注意点をUnityゲームアプリ開発を例に解説!

  業務経験が無くても高品質なものを納品してくれる人はたくさんいる ランサーズなど、クラウドソーシングでアプリ開発の案件を依頼すると、独学で勉強はしているが業務経験がないパートナー(フリーランス)の方から提案を受けることが多くあります。 アプリ開発に必要な技術を使っての業務経験がある人に仕事を依頼できれば良いですが、案件によっては必要な技術を使った業務経験が一人も居ないことが多々あります。…

続きを読む

クライアント必見!ランサーズなら外注さんの前金の踏み倒しによるトラブルを阻止できます

ある外注(フリーランス)に仕事を依頼したんだ。前金として、報酬の半分を支払った。 最初はちゃんと仕事していたけど、突然、連絡が取れなくなってしまった。 納品日になっても、成果物が納品されないんだ。へーよくある話しだね。前金として支払ったお金も返金されない。 このようなことがあると、外注さんに仕事を依頼できないよ。しかし、自分ではできないから、どうしても外注さんに仕事を依頼したいが、今回のように前…

続きを読む